春休みに学校めぐり&今日のパン | 長い塾通いから解放された息子の高校生活

長い塾通いから解放された息子の高校生活

中学校のテストでは常時1位~10位にいた息子の勉強スタイルや過去の中学受験、高校受験を語っています。現在は高校生になり、高校生活や大学受験のこと、母自身の日常生活などをゆるい頻度で載せていこうと思います。

こんばんは。

なんだか天気が荒れてますね←関東の南に住んでます。

家のシャッターがガタガタ言ってます。

 

 

春休みに学校めぐり

息子が春休みで、私は仕事の日もあるものの、お互いに予定が合う時はどうしようか?と。

 

うちの息子は、一緒に映画でも行こう!と言えば行くし、美術館、博物館も言えば、付き合ってくれるタイプです。とは言え、まんえん防止じゃなくなっても、コロナ感染者はまだまだいるし、そんなに思いきれないこの春。

 

そこで、息子に提案したのは、車でドライブ学校めぐり。

息子が行きたい公立高は、地域のトップ校で中学受験ですでに足を運んだことがあるので、そこはさておき、そのあとに続く上位校と私立校はどこも行ったこともないので、どれくらい駅から距離があるのかや外観だけだけど雰囲気を見たり、直感も重視したいと思いまして・・・。

 

自分がこの学校に行ったならば・・・の想像しながら、自分でいろいろ考える中で勉強をがんばるのもいいし。やっぱり、どうしても希望の学校に行きたい!って気持ちを上げるのにもいいし。

 

息子はその案に乗ってくれたので、桜咲く中、ドライブ学校めぐりしたいと思います。

そして、美味しいもの食べて帰ってこよーっと。

 

 

 

今日のパン

 

昨夜に食パンを焼いたので、今朝の朝食でした。

ちょっと焼きすぎ感はありますが、家族が美味しい!って食べてくれたので良し。

 

 

 

 

今日のおすすめ品

 

 

今日、やかんが届きました♪

2.5リットルなので、カップラーメン3人分のお湯+コーヒーも行ける!

そして、シルエットも持ち手もかわいい♪

デメリットを言うならば、あまり傾けると蓋がパカっと開いてしまうので、そこは注意しなければ!って感じです。今まで使っていたやかんは汚れもひどいので、キャンプ用に。

 

 

 

 

 

 

このお米ギフト、すごく素敵なんです。

私はいただいて嬉しかったギフトですよ。

八代目儀兵衛

 

 

たっぷり入っているので、毎日飲んでます♪

 

 

自分の髪に合うオーダーメイドのシャンプーですよ♪

 

【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア

 

 

ROOMもやっています♪

 

 

フォローしてね…