学業奨励賞&春のドライブ | 長い塾通いから解放された息子の高校生活

長い塾通いから解放された息子の高校生活

中学校のテストでは常時1位~10位にいた息子の勉強スタイルや過去の中学受験、高校受験を語っています。現在は高校生になり、高校生活や大学受験のこと、母自身の日常生活などをゆるい頻度で載せていこうと思います。

6日ぶりのブログです!

今日は、お仕事はお休みだったのですが、用事があっておでかけしていました。

ちょっと書かないと、すぐ日にちが空いちゃいますね。

 

 

学業奨励賞

「学業奨励賞」

なんだそれは?と思ったのは、前期の終業式が終わって、賞状を見た時。

多分、前期の実力テストで1位を取ったからであろうとはわかりましたが、勉強をがんばると表彰をしてくれるとは知らなかったので、なんかよくわからないがスゴイ!と思った母です。

 

そして、後期も終わりましたが、またもや同じ賞状をもらって帰ってきました。

前期、後期と賞状をもらえるなんて、なんかスゴイ!とまた嬉しくなった母です。

 

学年で5人くらいもらえるらしく、そのうちの1人になったらしいです。

 

気になる通知票は・・・・

保健体育だけ3で、他8教科は5でした。

私は昔、そんな素敵な通知票じゃなかったので、単純におおお!と思ってしまいました。

内申点は、42でした。前期と後期で合わせて割った数字です。

行きたい公立高校の内申点には到達しているので、息子は嬉しそうです。

私もちょっとだけ安心。

 

いよいよ中学3年生です。

あっという間に、中2が終わってしまった!

中学の3年はホントに早いというが、早い!

 

 

 

春のドライブ

 

先日の3連休で、海ほたる→木更津に行ってきました。

なんとなく思い立っての春のドライブでしたが、まさかその後の火曜に雪が降るとは。

 

海ほたるで、ソフトクリーム2種。

木更津の道の駅でピーナッツソフトクリームを食べました。

一人1個を食べたかったけれど、家族でシェアして、いろいろな種類を試す。

どれも美味しかったけれど、ピーナッツソフトクリームが特にうま!でした。

 

帰りは、アクアラインが渋滞していたので、北をめがけて館山自動車道で帰りました。

途中で市原SAに寄りましたが、ここはちょっと日本じゃないみたいで好きなSAです♪

 

 

市原SA アメリカン?

 

いでぼくのソフトクリームです。

 

三好牧場のソフトクリームです。

 

木更津 道の駅うまくたのピーナッツソフトクリームです。

ちなみに真ん中に線がありますが、左側がピーナッツ味、右側がミルク味です。

 

 

木更津方面を見るの図。

 

 

 

 

今日のおススメ

 

買っちゃいました♪ほんとにいい!

 

 

新曲もいい♪

 

 

 

アウトドアの季節です。タープ買っちゃいました。黒カッコイイです。

 

 

 

クセがなくて美味しいです♪お買い物マラソンに1000円ポッキリでいいです。

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

UQモバイル

 

 

 

ROOMもやっています♪

 

フォローしてね!