【3歳健診&1ヶ月健診】おもちゃの片付けの事など | おーちゃんと猫2匹♡

おーちゃんと猫2匹♡

2児ママの育休中マイペースな日々


とり子の自己紹介

   おーちゃん(3歳男の子)
NEWはるちゃん(0歳女の子)
フルタイムワーママ♡⇨
NEW育休中


2016年9月 結婚♡
2018年〜 不妊治療クリニックへ
2020年11月 第一子出産♡
2022年5月 復職
2022年10月〜 第二子不妊治療
NEW2024年6月 第二子出産♡

家族4人+愛猫2匹と暮らしてます🐈‍⬛🤎


おーちゃんの3歳健診と

はるちゃんの1ヶ月健診が

2日連続であり

疲れましたネガティブ



おーちゃんの健診は

集団遊びが

訳がわからずで固まっていたので

(お名前言ったり、手遊び歌など)

その後の、個人面談で指摘され

園に聞き取りをして結果を決めるとの事


名前は聞かれても言えず

私の後ろに隠れてしまった

(個人面談では言えた)


手遊び歌は

トントントントンアンパンマンで

他の子は手遊び出来てたけど

おーちゃんはじーっと見てただけ爆笑


1対1では受け答えが出来ている、

園では手遊び歌をしていて家でも

踊って見せてくれるけど

とりあえず、引っかかったみたいなので

園の回答次第では再検査になるのかな?ショボーン


あとはお絵描きをほぼしないので

⭕️と➕が書けずアセアセ


それは親が悪いよね悲しい

手先が不器用と言われました。。


そんなこんなで終わりました知らんぷり


私的には、何の問題もないと思っていますがピリピリ



今日ははるちゃんの1ヶ月健診!

身長 51cm→53cm

体重 3,735g→4,834g


2週間検診では4,182gだったので

そこから46.5g/日増し

問題なしでしたにっこり


体重だけ成長曲線の上をいってます笑い泣き





すくすく大きくなれ!!



おもちゃのお片付けのことうずまき

おーちゃん、プラレール大好きで

電車は貨物が大好き、

何種類も貨物を持ってますが

下矢印

コースを作るだけ作り(ほぼ人に作らせる)

数分走らせる

終わり

片付けない

怒られる


と言うことが毎日でネガティブ


これが親にとってもストレス

しかも、

走らせるのを見てろとか

かっこいいって言わないといけない

スイッチ入れると怒る(手で走らせないといけない)

毎回同じ事なので

本当につまらんw


あまりにも毎日続くし

片付ける約束しても

片付けない、もしくは片付け始めるのに

時間がかかる、


いらないなら捨てるよ?右矢印いいよ

大事じゃないの?右矢印大事じゃない

もう遊べなくてもいいの?右矢印いい


みたいや返答をするので

ある日パパがブチ切れて泣き笑い


捨てるまではしないけど

外の倉庫にしまいましたニヤリ


そしたら

まーストレスがなくなった!!!!!!


本人は何回かは

線路どこ?電車は?って聞くけど

いらないって言ったから捨てた

ってパパが言うと

それ以上言わない。。


私的には、あんなに大事な貨物だったのに?

となんか悲しい気持ちだけど

毎日毎日、つまらない電車遊び見るより泣き笑いw

他のおもちゃで遊びだしたり

お歌うたったり踊ったりする事が増えたので


なんか、良かったなーと。


寝る前の片付けの時間の

ストレスが無くなり

本当に快適ピンクハート


パパ的には、多分

泣きながら、電車ちゃんと片付けるからー大泣き

みたいな反省が見えたら

また出す予定だったと思うけど

そんな様子もないので

あー広くなってええわー照れと言ってますw