✺【講師業】公民館講座でした✺ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最近色々メンタル不調続きで
自分と向き合う時間が増えました照れ
またこれに関してはブログ書きまーす!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて〜
22日に1年ぶりの講師業をしてきました!


年始に依頼があったもので昨年もご依頼頂いた公民館さんです。

実は最近は新規での講師業はお断りしているんですあせる
お声がけはとてもありがたいんですけどショボーン

でも年始当時の私はお断りせずにお受けしていたので久々の講師業でした!


私は持病があり、さらにプチパニック症(不安症)があってあせる
緊張や不安があるとお腹にきたり動悸や震えが出たりします真顔


なので事前に担当の方にはお話はしてありましたが、薬も飲んで無事に講師業を務めることができ、お伝えしたかったことも最後までお話できてよかったーっ気づき


PCは公民館さんのをお借りしました。




衣類収納やクローゼット収納についてお話したので収納グッズやハンガー選び方もお伝えしたので色々グッズも持って行きましたよー🙌🏻



無事になんとか終わってホッとして

帰ったら普段とは違ってどーッといい疲れがでました笑あせる短い時間なのにw


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


もうすぐ夏休みも終わり〜

うちはもう成人してる娘と高1息子なんで夏休みと言っても構うことなく過ぎましたw

娘は友達とフェスや旅行楽しんだり…

息子はカフェでバイトして夏休み過ごしてました〜

課題がまだ終わってないやらだけど

知りませーんって感じです照れ


もうね、親がどうこう言う年齢でもないし

言ったら言ったでめんどくさくなるんで、私は放任育児タイプです照れ



私自身も暑さに弱すぎるのもあって、仕事以外は引きこもり主婦になってます笑



みなさんもまだまだ熱中症には気をつけて過ごしてくださいね!チュー




ではでは

最後まで読んでくれたみなさま

ありがとうございました〜飛び出すハート