❋【自宅収納】捨てられない紙袋・ショップ袋どうしてる?❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです。
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!
いつも見てくださる方ありがとうございます!


今回は
 

紙袋・ショップ袋収納について


お片付け作業現場に行くと
よく見かけるたくさんのショップ袋や紙袋〜ニヤニヤあせる


私自身も昔は溜め込みグセあるあるでした滝汗


デザインが好みのショップ袋。
なんとくもらったシンプルな紙袋。
何かに使えるかもー🤔と
とりあえずとっておこう…な紙袋やショップ袋。

モノが捨てられない人によく見る光景ですねグラサン


我が家では今思うと使う頻度なんて
1年にあるかないか?くらいでした笑い泣き


もちろん家庭によっては
使う頻度も違うし
保管する目的も違ったりはすると思いますが


でもだいたいたくさん保管されてるおうちでは使ってないと思うのです真顔
昔の私もそうw



全て手放せないなら
せめて
管理できる量適正量を決めて保管しませんか?上差し


我が家はニトリのボックスに入る分だけと決めて保管。



最近は私より娘がショップ袋を増やしていますがキョロキョロ
使うのも娘がほとんどw

気づいたらぎちぎちになってました💦
(娘よ…無理やりいれるなぁ照れ)
娘の入れ方が雑なのも気になる私…


で、気になりすぎて片付けました!


紙袋とか袋系も溜め込んでしまって片付けようとすると大変になりますが…



キッチンとか大きなスペースのモノを片付けるよりは
座ってでもできるし簡単なので
ぜひ溜まってきたな〜って方は整理の練習して見てくださいウインク気づき

まずは
全部出す

使う・使わないや好き・好きじゃないなど
要不要の判断する

必要な袋を収納する
ボックスやスペースを決めて収納する


この【整理する】作業を小さなスペースから繰り返しやってみて
習慣づいたら次はもうちょっと大きなスペースでやってみてください上差し気づき


お片付け苦手な方は
小さな場所からのお片付けの練習をオススメします上差し


いきなり大きな場所の自己流の片付けは危険です滝汗あせる



1人じゃ無理〜
家族が協力してくれない〜
と悩まれてる方はまず
ご相談下さい飛び出すハート

ID検索→@kva7831x



今日も最後までお読みくださった方
ありがとうございます


では良い1日を〜ピンク薔薇キラキラ