❋【整理収納サポート作業】リビング収納に子供スペースを作りたい!❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです♡‧₊˚
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます❣



今日は先日伺ったリピーター様の 
整理収納サポート作業 ビフォーアフターレポの記事ですウインク



今回は下のお子様が今年小学校入学ということで、リビングの収納を整えたいとのご要望気づき
いつもランドセルがだしっぱなしなので せめて来客時に入れられるスペースが欲しい!とのことでした気づき


小学校6年生のお姉ちゃんと1年生の息子くんのそれぞれ仕組みを作りましたよバイバイ飛び出すハート



こちらはお姉ちゃんスペースのビフォーアフターですキラキラ
作業前…
上段はカゴなどを使って仕切りとして活用されていたのですが
モノの定位置&ラベリングがなかったので
雑多に入れられ活かされていませんでしたね煽りあせる

全体的にもモノの雪崩が起きそうですね驚きあせるあせるあせる
作業後…
しっかりここのスペースは
学校や習い事のモノだけと決めて
教科書、体操服、ハンカチ、ランドセルなどモノの定位置を決めてスッキリした仕組みができました拍手



息子くんスペースも同じく作業前はおもちゃや学校のモノなど混在していました煽りあせる


学校関連のモノだけにしたら
スッキリ〜キラキラキラキラ
ランドセルも入れることができました爆笑



お次は隣のスペース。


こちらのスペースはリビングで遊ぶ息子くんのおもちゃと雑多だったお薬、衛生用品をスッキリまとめることができました飛び出すハート


足りなかった収納用品は後日購入してもらうことでアドバイスし、定位置決めだけしておきましたウインク



作業終了後、帰宅したお子様達にも喜んでもらえて何よりですラブラブラブ


いつもリピートして下さりありがとうございます❣


次回はキッチンの食器類のお片付けです!
頑張りましょ〜(*•̀ᴗ•́*)وキラキラ


𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

少しずつおうちが整い
気持ちのよい空間になっていってクライアント様の喜ぶお顔が好きですラブ

お子様にも喜んでもらえて私も嬉しいデレデレ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お片付けにお困りで頼んでみたいけど勇気がでない…ショボーンとお悩みのみなさん!
まずは少しのスペースから始めてみませんか?ニコニコ

お片付け習慣がなかなかつかない方も
お財布から始めるお片付け習慣のコツをアドバイスしますよ〜


いきなり来てもらうのはちょっとなぁ〜🤔
と言う方も

まずは会ってみてから…相談してみてから…というのもあり🙆なんで 
👇お気軽にご連絡下さいね爆笑

ID検索は→@kva7831x



では最後までお読み下さりありがとうございましたラブラブ