❋【オンライン整理収納サポート】リピーター様のご要望で初めてオンライン作業やってみた❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


おはようございます❊。*


サムネイル

富山の整理収納アドバイザー

𝑪𝒐𝒎𝒇𝒚𝑳𝒊𝒇𝒆 伊井まみです。

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます⌖˚◌




先日訪問サポートの予定だった

リピーター様からオンラインでとのご要望がありまして

初めてオンラインで整理収納サポートを3時間やりました拍手



オンラインサポートをする前に

事前にLINEでヒアリングなど色々やり取りさせて頂き

Zoomにて3時間サポートさせて頂きましたよ気づき




作業場所は

●キッチンにある食材ストックスペース

●寝室クローゼット


まずは寝室クローゼットの

BEFORE→AFTERお写真を頂きました。


オンラインサポート作業は100%お客様自身が手を動かし作業するので

今後片付けをする時にはスムーズにできるようになるのではないかなと思いますキラキラ



寝室クローゼット


全体的にモノが雑多に置かれた状態で
モノの定位置も決まっていないので
ひと目では何がどこにあるかは把握できませんねあせる

上段には頻度の低いご主人の新しい作業着やヘルメット
思い出の品などが置かれていました。
スペースは余白がありますが
今飾っているお雛様が置かれていたようでした。

吊るす衣類はお子様とご主人の衣類。
奥様のは以前訪問作業したクローゼットにあります。


お客様には実際にスマホを動かしていただき、それぞれのモノを見させて頂きました。


全部出す作業もお客様自身。
計測もお客様自身にやって頂きます上差し気づき


判断の際のアドバイスや
収納のアドバイスなどをお話しながら作業を進めていきます。

見本としてオススメできる収納用品などお見せできるモノがあればお見せしてサイズなど合えば
LINEで収納用品の写真などお送りします。



なんせ初めてということもありあせる
作業途中、接続きれたりとプチハプニングもあり滝汗
機械音痴な私だからどうなることかとドキドキでした( ー̀֊ー́ ;)w

色々ありながら無事に終了することができましたウインク


作業終了後日
オススメした収納グッズを買いに行かれ
お写真送られてきてビックリ〜キラキラ飛び出すハート


めっちゃスッキリしたクローゼットになりましたひらめきキラキラ
本当にお客様頑張られたなぁと感じますデレデレ


雛人形が入っていたダンボールは下段に。
この大きさのモノが上段にあったのはびっくりでしたが(笑)

しかも雛人形がしまわれていたから
重さもありますよねあせるあせる

こういった大きさのあるモノや重さがあるモノは安全性を考えて下段に収納するようにしましょ〜上差し気づき

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみに今回オススメした収納グッズのひとつ。
セリアの中身が見える収納ケース

こちらは以前にも他のご自宅の作業でもオススメしたものニコニコ

〜ぬいぐるみ収納例〜


〜押入れ内上段収納例〜

色々な収納スペースに活用できそうですね。
例のような衣類やぬいぐるみなど軽いモノにオススメですウインク

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回のオンラインサポート作業
クローゼットの
BEFORE→ AFTERキラキラ

こうやって並べてみても変化がわかりますね!拍手飛び出すハート



今回は他にキッチンにある棚の食材ストックスペースや
LINEのやりとりで
娘さんの勉強机の引き出しなども
お片付けされたので
また順にご紹介できればと思いますニコニコ気づき




私自身今回オンライン初めてで色々学ばさせて頂きました!
ありがとうございましたびっくりマーク
この経験をまた次に活かしていきたいと思いますおねがい


※オンラインサポート作業は

リピーター様のみご要望があればお受けしますのでご相談下さいおねがい



今日は訪問サポート作業へ!
富山は雪☃ですが…お客様に喜んで頂けるよう頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧‪✧


では
\最後までお読み頂きありがとうございました/