❋【1日1箇所小片付け】冷蔵庫サイド収納❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです(˶ˆ꒳ˆ)
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!



お片付け記事はお久しぶりになっておりますニヤニヤ



さてさて。
大雪で外出自粛中におうちの所々を
見直した箇所をちょこっとご紹介〜



まずちょこっと見直したのは冷蔵庫サイド。
ここはオープン収納。見せる収納になるので
スッキリ見えるようにモノトーンを意識してます
ウインク
理想は何もつけたくない!(笑)
けど家族がいて生活していると使いやすさを考えた時に収納の難しさもあるんだなぁ〜



よく使う小物は吊るして。
ラップはマグネットケースに入れ替えてここが定位置です。



ラップはこちらのケースを使ってます。
もう数年使ってますが特に問題ありませんウインク


ラップ入れ替える手間はありますが
我が家の使いやすいベストポジションで使いやすく
マグネットケースで冷蔵庫横が定位置になりました。



好きなtowerシリーズも気になるー(笑)
でもtowerが発売される前に買ってしまっていたので仕方がない(笑)


冷蔵庫サイドの小物類は毎日使う
使用頻度が高いモノ。

●マステ
●買うものリスト用のリストメモ
家族みんな買うものをここに書きます。
●ペン
●はさみ
●夫が毎日飲む薬




写真には写っていませんが最近増えたモノがあります。



セリアで購入した伝言用ホワイトボードノート。




ちょっと「とりあえず」で置いていたら
こうなりまして…チーン


整理収納アドバイザーですが
ちょい置きグセがあるタイプなので
見直し習慣がなかったら大変なことになってますきっと(笑)笑い泣き



で。このゴチャゴチャしてきたモノを
どうまとめようかなぁ…と悩んでいた時に

towerシリーズのこちらを見つけまして♡




我が家はブラックの冷蔵庫なので
ブラックを購入してまとめてみましたラブラブ




サイドに厚みはでちゃいましたが(笑)
個人的にはスッキリ収まって良きー👍🏻キラキラ


レシピ本も最近見るものを厳選して
すぐ見れるキッチンに移動して収納できました。




* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *



冷蔵庫サイドでなくても
マグネットなのでマグネットが使える場所であればOKだと思いますウインク



小物やなんかゴチャゴチャが気になってる方オススメですラブラブ



では〜
最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ