❋【大掃除】おそうじ本舗さんにきてもらったよ〜❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです.。*♡
たくさんのブログの中からご訪問下さりありがとうございます!



11月初めに一度おそうじ本舗さんにお風呂掃除に来てもらいました。

今日は2回目訪問で
お風呂の配管クリーニングしてもらいました!


我が家はもう築9年目!
早いなぁ…

お風呂の配管もちろん
配管はプロじゃないと無理な場所です〜
クリーニングを依頼したのは初めて爆笑
ドキドキ


掃除が苦手な…というか「嫌い」に近い私は
お風呂掃除は夫任せで(笑)
相当目についたらお風呂入るついでに掃除することもありますが、頻繁にすることはない(笑)


他人には見せられないくらい水垢がひどくて
もうプロに頼もう!って頼んじゃいました爆笑


お片付けを依頼される方の勇気が分かる!!えーん


ドキドキですよね〜
汚れた状態を見せるんですからニヤニヤアセアセ


配管の汚れ数値も測ったら
泥水の数値30万だそうで…その半分以上の汚れ〜
19万3040!!

配管汚れの数値のBEFORE→AFTER.。*♡

クリーニング後はだいたい2桁までにはなるらしいんですが、
我が家も2桁になってるはずです!と(笑)

3桁なのは、配管クリーニング後も頑張って壁の水垢などキレイにしてくれまして
その汚れがちょっと流れてしまったせいかも…と言われましたが

十分合格ライン数値だそうなので大丈夫です👍🏻


数値の比較





クリーニング中はこんな状態でアワ泡〜
出てきた汚れは肉眼では見えましたが
写真では見にくいですニヤニヤ
ズームしてもらうと見えます。


見えないね…ニヤニヤ


実際は泡の色にも違いがありました!



あとは壁の水垢を取ってもらったのですが
我が家はどうやら頑固すぎてチーンチーンチーンアセアセ

メッキ部分もはがれてる部分があったようで
無理にすると剥がれてきてしまうということで…
しょうがないですちゃ〜チーン

お金があればコーティングかプチリフォームをしたい真顔キラキラ
我が家は素人が頑張ってゴシゴシしてしまった結果の傷もついてるし、傷がついてるとプロがやってもキレイにはできないみたいで…コーティングをオススメされましたが今は無理だー(泣)


水垢は限界まで頑張りますと言っていただけて
6時間の作業となりましたーニヒヒアセアセ


AFTERだけですがニヤニヤ

暗くて見にくいな…


大変お疲れ様でした👏🏻✨
ありがとうございましたウインク


日々の定期的なお掃除もやらないとですね笑い泣き



また困った時は利用させて頂きたいと思いますおねがい

我が家の洗濯機は9年目…
そろそろヤバそうなので(笑)

洗濯機のアドバイスももらい
買い替えるなら縦型洗濯機がオススメだそうです爆笑


•◦✦ː──────────



前回はお掃除セットプレゼントしてもらったんですが、めっちゃイイですラブ


鏡が一発で拭き跡もなくキレイになる気持ちよさ〜ウインク
クロスがいいのかな?クリーナーがいいのかな?
(笑)


とにかくキレイに拭けて気持ち良き.。*♡


•◦✦ː──────────

余談…

おそうじ本舗さんは家事代行もやっておられるから
職業がら色々聞いてしまって(笑)
自分が整理収納アドバイザーをやっている話をしたら
おそうじ本舗さんは片付けが苦手だそう(笑)
奥様も苦手みたいで…
私はお掃除が苦手(笑)
反対ですね〜とか話ししながら
お仕事の話になり、最後は名刺渡しましたとさ爆笑

これもご縁ですねウインク


•◦✦ː──────────

大掃除の時期
勇気を出して苦手な分野は頑張りすぎず時にはプロに頼って気持ちもスッキリしましょ〜ꉂ(˃▿˂๑)キラキラ