✽発熱4日目…かかりつけ相談→厚生センター相談→かかりつけ病院へ行った結果…✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。


4月8日夕方から37.8度の発熱があってから今日までの経過について。。。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife伊井まみです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



世の中のコロナウイルスNewsなど各地色々コロナ疲れが出てきたのではないでしょうか…
私はちょっとお疲れぎみ(笑)なにもする気にならないー。


富山県でも一気に増えてきましたが
意識が低い人はまだまだいるような気がします。


実際私は整理収納アドバイザー活動以外に週4日サービス業でパート勤務していて↑感じたこと(。•́ - •̀。)



私は8日の夕方から発熱37.8度。
以前から検温してメモはしていたので
平熱は把握しています。36.5度くらいが平熱。


8日からずっと下がっても平熱以上36.7度で上がって38.1度で…( ー́ωー̀ )
37度台が続いていました…。


最初は倦怠感もあり家事は家族にやってもらい
私は寝室に篭り、
念の為ご飯食べるのもずらして
私はひとりごはん(笑)💦


9日も10日も発熱は37度台であがったり下がったりを繰り返し(´._.`)
感染症じゃないにしろこの熱の出方が気になるお年頃。。。

倦怠感は軽くなり掃除機かけたりの家事はできるくらいになりました!


咳などその他の症状はなし。


けれど、発熱が4日続いたらまた連絡しようと思っていたのでかかりつけにまず連絡。

主治医の先生にはやはり
「厚生センターに一度電話してもらって、きっとまたかかりつけにって言われると思うけど、そうしたらまた連絡下さい」と。

厚生センターに電話。
2コールくらいですぐでられた。
事細かく聞かれたものの、案の定…
渡航歴も感染した人との接触もないしで検査対象にはならないということで(笑)きる。
かかりつけに連絡しましたよ( ー̀֊ー́ )


きっと病院側も順を踏んでと言われてるのだろうな…( ー́ωー̀ )


かかりつけに行き、車で待機と言われたので車で待機。
問診は看護師さんが駐車場まで来てくれて
車の窓開けた状態で問診。

診察は病院の入口近くまで車をつけ、先生がわじわざ外まで来て私は車に乗ったまま診察されました照れ
聴診器も触診も車っていうか窓越しで行い異様な光景(笑)


結果的には検査ができないしわからないけれど、触診やセルフチェック的な事をして、身体的には問題なし。


早くパートにも行きたい。
仕事はいつから?と聞くと今の状態では行ってはダメ!と即答されましたあせる
そりゃそうですよね…(笑)💦

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パート勤務中も
自分がウイルス持ってると思って行動してましたが、なかなか避けられない状況もありますよね😩


レジは1時間交代。
1時間は動けないから手洗いなどもちろん無理(笑)
ウェットティッシュはあり。
お客様が途切れたら手を拭くー!
不特定多数の人と金銭やりとり。
品物に関して聞かれれば至近距離で接客対応。

お客様によっては意識薄い人もいるから
平気で咳、くしゃみする人もいるムキー


不安な中仕事してました。
マスクは当たり前。暇あれば手洗いしてました。
でもやはり生活のため勤務できる限り仕事しないとやっていけませんしねーショボーン
アドバイザー活動は休止中。
LINE相談はやってます。



熱が夜に上がる傾向があったので
仕事開始は夜の微熱が治まって安定してきたらということでアドバイス頂いてきました。


今朝は36.8度微妙だなぁ( ー́ωー̀ )あせる


お医者さんも検査できないし
判断が難しいのだろうなー。


穏やかな先生がけっこうバシっと
まだ仕事はだめ!って即答された時はビックリあせる


とりあえず今日も経過観察〜( ˶˙ᵕ˙˶ )
おうちの片付けでもしようかな(笑)


みなさまもお気をつけ下さいね♡