✽【自宅収納】我が家の薬収納。お休みの日はおうちメンテ中!✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢

この投稿をInstagramで見る

先日久々に片付けた薬達。 お休みの日はおうちメンテ中な我が家です(„• ֊ •„) ・ 今回は薬。 使用期限切れやいつ処方されたかわからない(笑)ほとんど使わない軟膏などは処分。 ・ 我が家は配置薬の「富士薬品」の薬を主に使用しますが 最近は富士薬品にはにはない薬が必要になったりもあったので おうち用の薬達も増えました(;•ิ﹏•ัก) ・ 軟膏系もざっくり収納していて 気にはなっていたものの なかなか重い腰があがらず(笑)頻度も低いことから後回しに。 ・ 軟膏系は立てて収納し いざ使う時に探すことなく さっと取り出せるようにしてます ・ セリアの仕切りケースはサイズもいくつかあるので モノに合ったケースを選んで 薬達にも定位置を作って家族もわかるようにラベリング。 ・ 見て分かるモノはそのままに。 ・ リビング収納を定位置にした薬は使用頻度が低い薬。 ・ 家族それぞれが毎日飲む薬は キッチン周りに出しっぱなし収納で管理しています。 ・ 我が家は「薬」はここ!というカテゴリーに縛られず使用頻度でわけて収納しています(˶ᵔ ᵔ˶) ・ #おうちで過ごそう #おうちメンテナンス #薬収納 #見直し#マイホーム #我が家の場合 #配置薬 #富士薬品 #セリア#100均グッズ #仕切りケース #探さない暮らし #家族のために #散らからない家づくり #快適な暮らし #リビング収納 #キッチン収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #富山県 #舟橋村

Mami(@mami_naara)がシェアした投稿 -