✻【整理収納サポート①】初回はキッチン5時間作業!✻ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんばんは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみですおんぷ♪
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!




先週ご新規様の整理収納サポートへ
高岡市まで行ってきました!
車で我が家から約1時間!久々の遠方〜



今回はネットからの依頼ではなく
以前作業させて頂いたお客様からのご紹介でした♡
ありがたいですね✧*。(*´˘`)


キッチン依頼は一番多い場所。
捨てられない主婦あるある
●保存容器が必要以上にある。
●キッチンツール同じ種類がいくつもある。
●紙袋・スーパー袋がたくさん。
●日用品ストック・食材ストックで引き出しがパンパン。
など各家庭でそれぞれお悩みがありますが汗


ご依頼頂くお客様の家庭では
やはりこのような共通点もありますねうれしい

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼


●保存容器BEFORE
 引き出しいっぱいにありました!形も不揃いでしまいにくい状態汗

●保存容器AFTER
使う、使っているモノだけに厳選!
しまう場所も変更しましてスッキリ〜ありがちなキラキラ


保存容器はよく使う使用頻度が高いモノ
本体とフタセットで収納をオススメします上差し


使用頻度が低いモノは重ねて収納してもOK。


ただ収納スペースには限りがあるのでスペースが狭い場合は、スペースに合わせた持ち方を考えたり、重ねても2〜3つくらいにしておくことをオススメします( ˶˙ᵕ˙˶ )1


✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼


●日用品、キッチン雑貨BEFORE
(こちらのシンク下下段の引き出しは保存容器の定位置とした場所です。)


●日用品AFTER
日用品は使用中のモノストックとを分けました。
使用中の洗剤やネットはシンク下に。

日用品、混在していたお菓子作り用などのキッチン雑貨も、グループにして頻度が低いとのことでケースにまとめて上段に収納うれしい
(食器棚上段の棚です。)
上段の棚のBEFORE↓はこんな状態となっていました。



シンク下BEFORE

AFTER
小型キッチン家電も使用頻度が低いことで
別の場所に移動しましたよ。

まだツール類が完成となってませんが
ほぼ完成な状態となりました( ˶˙ᵕ˙˶ )
あとは必要な収納用品を揃えて完成です♡

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼




まだご紹介したい場所はありますが
写真の枚数上他の場所の続きはまた今度に〜バイバイ




次回作業は25日!はキッチン完成ありがちなキラキラと食器棚完成ありがちなキラキラ目指して頑張りますよ〜(。˃ ᵕ ˂ )ƅ


K様も初めての慣れない長時間の整理作業に頑張っておられました!
理想の空間目指して一緒に頑張りましょうねハート


✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

今日はまたリピーター様のお宅へ5時間の整理作業に伺ってきましたうれしい

マンション住まいのお客様のベランダからの立山連峰が綺麗でした✧*。(ᵔᗜᵔ*)