*【セリア】のガンコ汚れ取りスプレーなかなかだ♡* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢




こんにちはカナヘイハート


*富山県中新川郡在住*
整理収納アドバイザーMamiですむらさき音符



みなさんちょこちょこ大掃除始められてますね~( ´∀`)



うーん。我が家は夫がまだ今日まで仕事。



掃除が苦手な私はやる気を出すのに色々な本を見たりしてなんとかモチベーションをあげてー気合いピスケ


おもーい腰をあげやっと!


キッチンのレンジフードを午前中頑張りましたよ~カナヘイきらきら
細かい掃除はほんとに苦手~! 誰かにマジで頼みたいくらい(笑)
まぁやりだしたら止まらない~(・∀・)/



換気扇・IHのパーツを外して掃除~




換気扇の油汚れショックなうさぎ
BEFORE

ちょっと見にくいですが1年の油汚れです(笑)

AFTERカナヘイきらきら



自分、ズボラちゃんなんで

あまり掃除知識もないですがてへぺろうさぎあせる



この2つでなんと油汚れが取れましたぜカナヘイきらきら


いつも愛用している

除菌ウェットティッシュ!

これだけでも軽い油汚れはささっととれちゃいますカナヘイきらきら


【セリア】でだいぶ前に購入したスプレーは今まであまり頼りにしてなくて使ってなかったやつ(笑)


今回は100円だし~とだまされたと思って使ってみた照れ


ささっとは簡単に取れない油汚れの部分にスプレーして


しばらく浮いてくるまで放置しまーすカナヘイピスケ


浮いてくる感じが私にはわからなかったのですが(笑)あせる


だいたい10分以上かな?放置後に愛用しているウェットティッシュで拭き取ったら…


思った以上にキレイになりました~爆笑ハート




100円の掃除用品もなかなかいいですねカナヘイハート





これから年末恒例の(笑)

娘の部屋の大掃除にとりかかりますショックなうさぎ

娘のやる気を待っておりました(笑)


本人がやる気がないことには取りかかれませんからね照れ






では最後までお読み頂き
ありがとうごさいましたおねがい