*100均透明ケースでインスタントスープ類を収納* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



おはようございますドキドキ



三連休はいかがお過ごしですか~口笛



我が家は
普段通りの休日ですニヤニヤ

昨日は夫のお母様が勤めてる会社の
内職をお願いされ頑張りましたてへぺろ



□■□■□■□■□■□■□■□■



我が家のインスタントスープ類の収納は
セリアの透明ケースに入れてキッチンのシステム収納の引き出しにありますビックリマーク


中身も上から見て減り具合が
分かりやすいですグッ


息子も取り出しやすいように
キッチンシステム収納の3段目にウインク


もちろんラべリングもウインク


一見、上からだといちいちケースを出さなくては?取り出しにくそう…
と思われそうですがねーあせる

手前に指がはいる隙間を開けてあります(笑)なのでいちいちケースを取り出さなくても蓋を開けて取り出せますOK


引き出す時、ケースが動くのでは?

……親指が入るくらいの隙間なので気になりませんよ~(笑)ウシシ


引き出し収納で
サイズが微妙に合わないケースを
お使いの方で、引き出す時に
ケースが動くことが
気になる方は、スポンジを使って見てください爆笑


隙間のサイズにスポンジをきって
挟むだけです口笛



使っているケースをわざわざサイズ合わせて買い直す必要はないと思いますがあせる



今後新しく買う予定がある方は
サイズを測って購入しましょ~ウインク





ではドキドキ
最後までお読み頂いた方
ありがとうございますおねがい