*【キッチン】システム収納の整理 * | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



今日は、以前2段目の引き出しを整理したシステム収納の上の棚と引き出し3段目4段目を全体的に見直して整理いしし。。。


まずは、棚の中をチェックしながら整理収納テキストで学んだ箇所も確認して。。。


上の棚のbeforeカメラ SP右側

↓before左側 カメラ SP


↑こんな感じでしたショボーン

パッと見は整理収納されてる感じなんですが。。。自分的にはモヤモヤしてたんですよねぶー  右側の棚はカゴの中身を主に見直し。


左側の棚は使用頻度が低い 重たい鍋が収納されてます苦笑 重たいモノで使用頻度が低いモノは下に収納GOOD



その一番下の引き出しはというと。


beforeカメラ SP

なーんかゴチャゴチャ(笑)汗
しかも使用頻度低いし軽いものがあるし苦笑


あっ。もちろん最初は全部のモノを出しましたGOOD


まだ他にもありますが、一部↑パシャリカメラ SP

左側の棚の鍋を引き出しの下段(4段目)に移動させて、下段に収納してた小物達も要*不要に分けてからそれぞれ別の場所に収納しましたにこ

左側棚のafterカメラ SP



引き出し4段目 afterカメラ SP


少しスッキリしたかなO★

お次は右側の棚  beforeカメラ SP



afterカメラ SP


こちらは上の段にあったカゴの中を見直して 、減らし余裕を持たせた状態になりましたにこうんスッキリキラキラ


引き出し3段目は。beforeカメラ SP

タッパー類や主に調味料瓶などなどがありました苦笑い 使わないのになかなか捨てられずにそのままってモノもあります苦笑


先程の写真はほとんどこの3段目のモノたちです(笑( ̄∀ ̄;)

使ってないものを減らしてスッキリしました~投げKISSキラキラ

afterカメラ SP

中の仕切りは可動できますにこ

半分は空っぽ状態にニコ


けっこうスッキリして満足ですがGOOD


不要品もかなり出たので、それを捨てるなりあげる日まで保管する場所ができちゃいましたねー苦笑汗



なんかまとまりない記事になってしまいましたが、読んで頂いた方ありがとうございますぺこ




1級取得できる日まで日々頑張りますハート②