こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


私は、普段からお花屋さんか

スーパーでお花を購入しますが、


今回は、スーパーで、

1本100円という破格のお値段で

桃の花を手に入れたので、

お部屋に飾ってみました。


お花屋さんもいいですが、

スーパーだって負けてないのです。


簡単な、咲かせるコツを守れば

満開にできます!



さて、つぼみしかなかった

桃の枝が、こんな感じに。




3月3日、

満開です!


100円均一の造花より安く、

圧倒的にすてきです。



購入したのは2日前。


購入した時は、一つも咲いていませんでした。



マンションはそれなりに

暖かいですから、

次の日から沢山咲いてくれて

とても嬉しいです!


我が家は息子なので、

桃の節句をやる意味が

わかりませんが、


とにかく、ひな祭りの歌の中に、

お花をあげましょ桃の花〜♪

というのがあるので、

教養部分としてありかなと思ったり…

(本当は単純にお花が好きなだけです)


コツは、

1.部屋が寒すぎないこと、

2.つぼみがふっくらしている枝を

選ぶこと、

3.買ったら枝を十字に切ること、

(水を沢山吸わせるため)

でしょうか。



花瓶はなんでもいいと思います。




ただし、重量感がないと、

ひっくり返りますし、

水がきちんと入る方がいいです。


私はIKEAのシリンデルの、

真ん中の太さのものを使い、

若干傾けて飾っています。



真っ直ぐに飾ると、

ちょっとセンスがなく見えるので、

ぜひ斜めに飾ってみてください。



ひな祭り、きちんとできなかったな〜という

方も、桃の花はまだスーパーやお花屋さんに

売っていますし、


もっとお安くなっているかもしれませんから、

ぜひご自宅にお迎えしてみてください。



桃の花は強力な魔除けになる

なんて言われるそうですよ!


こんなにかわいいのにすごい。


それではまた〜