こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


花を飾り続けて一年半ほど経ちました。


花瓶も増えましたが、


バランス的に少し切らなければいけなかった

小さなお花を飾る花瓶は、特に

用意していません。


代用したらとてもかわいいからです。


今回ならこんな感じ。




元ははちみつの小瓶でした。

後ろのティッシュケースはこちら。





あるいは、使っていないエスプレッソカップ

を使ってこんな感じ。





花のある生活は

とても心地よいです。


お花って高いからなぁと思っていましたが、


自分がたくさんの花に囲まれるのが

自らの葬式なんて悲しい、と

思ったのがきっかけで、


今のお花がある生活になりました。


スーパーなら、300円でガーベラ4本買えます。


花瓶がなくとも、なにかお家にあるもの

で代用できますから、

ぜひ年末年始はお花を飾ってみては

いかがでしょうか。