北関東 日中は雨と風があったとみる。

なぜなら、仕事終了後、

私の愛車が立派な豹柄になっていたから。


突然の変わりように

「おいっ。」

と突っ込んでおいた。

明日、洗車しよう。


帰宅後、小さなポータブルテレビのスイッチを入れて

「嘘っ・・・」と呟き

その後、大笑いした。



なぜなら「ルパン三世」の放送が流れてきたから。


説明すると

ルパンの新作を12月3日に放映するという

ニュースを何カ月も前から入手して

手帳にも記入して

仕事が休みになるようにも調整して

実家のカレンダーにテレビの予約の記入までしていた。



正月までを数えるあの唄のように

もういくつ寝ると。ルパンの新作だ♪と

楽しみにしていた。


ルパンの新作を

この小さなポータブルテレビでではなく

実家の大きなテレビで観るという作戦だった。


それが3日、つまり明日のはずだったのに

テレビ(ポータブル)を付けたら

本日、2日にルパンの顔が、声が・・・。



そう、大笑いした。


何やってるんだか。笑