メリークリスマス♪ですな♪


有線のクリスマスソングはなぜに

あんなに人の鼻唄を誘発するのか。


わたしは、しまいに口笛になってしまう・・。


昨日も今日も明日も明後日も仕事だけど

それでもクリスマスは味わえる。


いいね。クリスマス。

今頃、地球中で何が起こっているのかしら。笑



そういや、姪っ子は

サンタに牛乳を差し出すという、変な習慣があった。


サンタに扮する彼女の父は、おそらく律儀にそれを飲み干していたのだろう。


そのサンタはもう、いなくなってしまったけれど

多分、彼女は今、この時をきちんと楽しみ、生きていっている。

私の父と母は、つまり彼女の祖父と祖母は

彼女の元へ駆けつけている。


目に見えておせっかいだけど

そんな感じがいいのだと思う。


チキンは食べた?

私は鼻唄を歌いながら

仕事の帰りにスーパーに寄って

きちんとチキンを購入したぜぃ♪

一個。


よ~く考えるとチキンを食べる、その行為は

あまり意味もないけど

そんな感じがいいのだと思う。笑


ポストにクリスマスカードが二枚もあってね、

玄関に座り込んで眺めた。

友人からの郵便物。


いや、いい、クリスマスだ♪