人生悔いなし


個人的にとうとう、秋になった。


地元で唯一、行われる野外のフェスを終えると

私は夏をおしまいにして

秋を主役にしてあげる。


今年のこのイベントは8年目にして初めてチケット完売

そんな快挙を成し遂げた。


巷での噂によると

ユニコーンが来るから・・。だと。


噂は噂だと思っていたけれど

開場して納得。


ユニコーンのグッズのブースには

目を疑うほどの長蛇の列だったよ。


凄い。


私はというとユニコーンも好きだけど

ヒロトのクロマニヨンズもTHE BOOMもお目当てで。


でもどこの誰が来て吹っ飛ぶ歌を歌おうが

昼間っから緑の中で太陽の陽を浴びながら

外でビールを飲める、


そのヒトトキが一年間首を長くして待てる至福の時、

だから、参加なのだ。


音楽を楽しむという表現方法は

歳を重ねるごとに人それぞれ変化するけど

そう、たとえば私は控えめになっていくけれど

若者たちでもそうじゃなくても

ここぞとばかりに人が踊ったり、小刻みに跳ねたりする姿は

私は好きだな。


この写真にも

ステージのはるか遠くで、つまり私の目の前で

楽しさを表現して踊る彼らが映っていて・・。


好きなんだな。



という訳で秋。

あえて順番を付けるなら

秋が一番好き♪