北関東、久しぶり。


仕事で3日間、東京に行っていたので

北関東も久しぶり。

東京より二℃くらい、寒いらしい。

北なだけあるのね。


で、自宅までタクシーで帰らないとならなくて

タクシー乗り場でつかまえた。


「お願いします。」って言いながら

開いたドアから乗ったんだけど

運転手さんが言いましたよ・・。


「今日、初めて『お願いします』って言われたよ!」


とさ。


わたくし、本気でびっくりなんだけど。

みんな、言わない? 

言おうよ。って私は思う。

人の勝手かしら。かしらぁ。笑


運転手さん

62歳まで会社勤めして、

それからタクシーの運転手さんになったんだって。

奥さんと喧嘩したことないんだって。

と楽しそうに話した後に

おはようございますとかお客さんに挨拶しても

うんともすんとも言わないお客さんみると

疲れてるんだろうな・・。って思うんだ。と

ちょっと切なそうに言っていたよ。



お願いしますもそうだけど

ありがとうとかおはようとかの挨拶って

言って損する事ってまずない。

ないってば♪