モーターサイクル・ダイヤリーズは観に行こう。
そう思い、エルネスト・チェ・ゲバラをネットで調べてみた。

なかなか魅力的な男だわ。
キューバの英雄なはずだわ。
興味深深。

ジョンレノンは高校生の頃、ゲバラのことを
世界で一番かっこいい人
と評したそうだ。

ますます知りたい。映画もだけど、まずは彼の本を読もうかな。

自伝的な本はおもしろい。

村上信夫 「人生はフルコース」
熊谷喜八 「一食懸命物語」

泣きながら読み終えたとき、ムッシュ・村上の笑顔があたたかい理由が
わかった気がした。いっちょやるか!って思った。

・・・・・はっ。
いちょやるかって思った時から、いちょでもにちょでも、さんちょでも
やれる時間が過ぎている。

う~ん。本気でいっちょやるか。
がんばれ、わたし!!  フランス行き!!