おはようございます。

昨日は白露でした。

何だかめっきり秋です。

夜に庭の鈴虫が休みもせずずーと鳴いているので

「うるさい!息継ぎをしてくれ」と言ったら

時々息する間を与えてくれるようになりました。

 

前に住んでいた部屋は団地の4階で網戸に止まった蝉の鳴き声が部屋中わんわん響いて辛かったのですが、

 

今の家は一階の平屋なので、地にいる虫の声がすごいです。

 

みんなそれぞれの環境で生きているんだな。。

 

 

さて。

新しい作品を作っています。

何気ないお洒落が上手なミル姉さんに手ぬぐいを裂いて裂織りをしてもらい、私が縫製担当です。

 

ミル姉さん(出茶屋さんでミルをガリガリ引いているところからの名称)は倉敷で織りの勉強をしていただけあって、さすが、織り目が綺麗!

 

布だけで素敵なのに、ここに裏地と持ち手をつけなければならない。

足したくない。。。この生地を生かすも殺すもあたし次第。。。

キンチョーです。

 

ではまた次回。。。