昨日は清明でした。

ほんとーに清々しい1日。
外でお日様の光を浴びていた方がずっと暖かくて気持ちが良い1日でした。
 
ヨモギが美味しい時期だよ。
と教えていただき摘んできました!
 
ヨモギとビワは、体に良いと、聞いてはいたけれどどうしたら良いものか。
とりあえず、茹でて
{18623C75-7843-47B7-9EDC-D917CE5ED57E:01}

すり鉢で潰してペーストにして
ヨモギクッキーを焼きましたっ
 
新芽の時期なので
アクが少なくお浸しでも、天ぷらでも美味しくいただけるようです。
 
乾燥させてお茶として保存もする予定です🎶
 
あー楽しいラブラブニコニコラブラブ
 
inacappe seriesとしては
カッペティー
というところですかね。
ワークショップなどの時にお出ししようと思いますっ
 
そして、
春といえば
入学入園シーズン
雑巾もね
楽しくならないかな。
ということで、
 

#inacappeseries #ぞうきん #手作り

A post shared by inacappeseries (@inacappeseries) on



おじさんぞうきん

ぞうきんは大きい針目でザクザク縫って、ザブザブ洗うもの。
子どもの手でも作れます。
親子でぞうきん作り。
いかがでしょうか???


新年度
あまり無理せずマイペースで進めていきましょうっ

私はそろそろ自分で着る服が作りたくなってきた。。時間よ増えろ〜〜‼️

では、またべーっだ!