昨日は雨水でした。
合わせるかのように、明け方雨が降りましたね。すごい。

今回はカッペパーツのご紹介です。

先ずはクジラ
何年か前に道行コートの講習会に参加した時の物です。
形はなんでも良いですよ。
と言われたのでクジラを描いて作ってみたら✨
和裁でもこんなことができるのか!と嬉しくなりました。
道行コートとして、クジラを使うことはないけれど何かに生かしたいと思っております。
{43CCA28A-5567-4CBD-8C5C-2B30DADE1628:01}


そして、繕いもの
ウールやカシミヤは、やられますねT^T
穴があいてしまって、そのまま着てるとみんなに指を突っ込まれるので刺繍糸で繕ってみました。
これまた数年前、水戸の展覧会に行った時、展示してあった横尾香央留さんの楽しそうな繕い物に感動しました。
{CB9B2938-FF60-49EF-A130-5D8F049F19A1:01}



いつか、あんな楽しい気持ちになれる繕い物ができるようになりたいっ‼︎
{66E0D63E-5039-4964-AA8A-F7409E4D5BC3:01}

{29195781-46CD-4262-AEB9-7963AE263844:01}


{F37E59E7-D5A3-496F-8680-6A48DA35D9AB:01}

以上パーツの回でした。

おまけ
天井とわたし
{A30AD2C9-90B1-4046-9306-4B6EA93BA843:01}