お客様の声・実績
・人間関係のトラブルが落ち着いた。さらに自分の店をオープン。人との関わりも毎日楽しい。
・人間関係いつも悩みだったけど、ご縁のあった新しい職場で自分のペースで仕事ができてる
・仕事が嫌で離れたけれど「待っててくれる人がいる」と気づき、自分の居場所に喜びで戻れた
・人目を気にせず楽しめています
・40年来の「人前で話すことの緊張」から解放された
・なぜかスムーズになったり、タイミングが良くなったりしている
・苦手だった先輩がすごく優しくなりました
 
 
 
ふいに、話を振られて
 
答えるまでに
 
ちょっと時間が、かかるところ
 
 
 
私も今でも、あります。
 
 
 
 
 
発達の検査をしたとき
 
反応するスピードが
 
ちょっと遅いと
 
数値的には出てました。
 
 
 
 
 
遅いって言っても
 
悪くは無いです。
 
 
 
 
 
ただ、他の数値が高いから
 
自分も周りも、あれ? ってなる。
 
 
 
 
理解する力や、推理する力や
 
言語化する力は、まぁ よいです。
 
 
 
抽象的な話も
 
そういうことかぁ、って
 
スルッとわかる。
 
 
 
 
だけど
 
目の前で起こってることを
 
体感レベルまで腑に落として
 
そこから再び考えるのは
 
ちょっと時間がかかります。
 
 
 
 
一瞬、間が空く感じです。
 
 
 
 
 
そんなことないよー。
 
反応早いやん。て言われるときは
 
普段から、絶えず考えていることだから。
  
 
 
 
もともと
 
興味の幅が狭いので
 
日常生活の中で
 
見過ごしてるようなところになると
 
えーっと って、ちょっと考えます。
 
 
 
 
 
そして
 
思いもよらないところから振られたり
 
空白になっているとこに
 
「ダメじゃないの!」
 
「何やってるの!」
 
ダメ出しが入る。
 
 
 
 
子どもの頃は
 
大きな声で、ダメ出しを
 
たくさん 受けたのでしょう。
 
 
 
 
 
大人になっても
 
似たような場面になったとき
 
固まってしまうところがあって
 
思考停止になっていました。
 
 
 
 
 
固まってしまって
 
思考停止になってしまうトコは
 
EFTのタッピングや
 
カフェキネシ などの技法も使いながら
 
固まってしまっている スイッチを
 
どんどん解除していったので
 
ずいぶん自由になってきました。
 
 
 
具体的な出来事から
 
体感まで落とし込んで理解するのは
 
今でも時間がかかるけど
 
固まることは、なくなっているので
 
反応は ちょっと遅めだけれど
 
その先を考えることが出来てきてます。
 
 
 
 
そして、面白いのは
 
普段はゆっくりしていても
 
咄嗟に対応しないといけない
 
緊急事態になったとき
 
からだが勝手に動いてくれて
 
最善のことができてしまう。
 
 
 
 
脳を使った思考回路と
 
直接に、潜在意識で動いたときと
 
両方の行動のルートがあるみたいです。
 
 
 
 
癒しは、能力開発です。
 
 
 
 
これまでも
 
ずいぶん楽になっているけど
 
これから、まだまだ先がある。
 
 
 
 
一緒に探究しませんか。
 
 
 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

すがのかよ