EFTの練習会では
 
日常の中の
ちょっとした場面を取り上げて
そこから自分を見ていきます。
 
 
タッピングをしてもらいながら
見ていきます。
 
 
 
アセアセ あの場面で、ちょっと怯んだな
 
アセアセ あそこで、え?! っと思ったね
 
 
それは、誰にでもあることで
問題になることすら、ありません。
 
 
 
だけど
 
30分ほどの
EFTのタッピングでも
体が軽くなるのがわかります。
 
 
 
ピンクハート 思考もスッキリしてきます。
 
ピンクハート 楽になります。
 
ピンクハート 安心感があります。
 
ピンクハート 余計な力みがあったんだなぁ
 
 
 
 
からだを整えてもらったときに
凝ってたんだな・・・ってわかるのと同じで
 
心や思考も
緩んではじめて、感じられます。
 
 
 
 
 
 
 
 

実は、私たち

 
意識していないところで
たくさんのストレスを
感じているのかもしれません。
 
 
 
アセアセ 上げ足を取られないように

   身構えていたり

 

アセアセ ふいに言われたことで

   ぎょっ、となったり

   うっ、となったり
 
アセアセ イラっときたり
   むっとしたり
   胸がチクリと痛んだり
 
アセアセ あれ? ってなったり
 
アセアセ 無意識に思考停止になってたり
 
 
 
そして
 
自動的に起こる
そんな からだの反応 に対して
 
その状態から
立て直そうとして
ものすごい量のエネルギーを
 
水面下
無意識に使っていrのでしょうね。 ニコニコ
 
 
 
 
パソコン や スマホ と同じだなぁ。
 
 
何も操作をしていなくても
裏で動いている アプリが多いと
 
たくさん電池を消費しちゃう !!
 
 
 
思考 や 気持ち も
だから、重かったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
体質が変わってきたり
ツイテル体質になっていくのも
 
無駄なエネルギーの消費が減って
必要なこと、大切なことに
意識が向くから、なのかもね。 ニコニコ
 
 
 
 
 
 
いつも、ありがとうございます。
 
  

 

 

すがのかよ