「私」に生まれてよかったなぁ。ハッピーメンテナンス空色では、あなたが 本来の自分を思い出して 日々軽やかに 自由に生きる きっかけ を提供しています。喜びとともに伸び伸びと 現実創造 を楽しんでください。
 
詳しくは、こちらからどうぞ。
 
 
 
 
そもそもの
 
私が
レイキを習った きっかけ。
 
 
 
そもそも
直接の動機というのは
 
健康問題
 
 
 
当時、ストレスから
過敏性腸症候群に悩まされていて
ソレをなんとかしたかった。
 
 
過敏性腸症候群には、中学時代から悩まされてて、あちこちの病院にも相談に行ったのだけど、「どこもなんともないですよ。ストレスだろうから、細かいことは気にしないでね」と言われて終わっていたのです。
 
 
 
 
レイキを習った1996年は
 
阪神淡路大震災から
1年半くらい経ってたときで
ある宗教団体が世間を騒がせていた時でした。
 
 
 
なので
 
瞑想 や 気功、ヨガ なども
怪しいものというイメージがあった。
 
 
 
まして
 
レイキって
 
漢字で書いたら
 
「霊」と「氣」???
 
 
 
なにそれ、あやしい!
宗教じゃあないの???
 
 
そんな反応が返ってくるので
お友達などにも、ほとんど話しはしなかった。
 
 
 
でも
 
・怪しいけど
・どんなものか、よくわからないけど
・効果があるのか、わからないけど
 
それでも
やってみようじゃあないか
 
 
踏み切れたのは
 
長年気になっていた「健康問題」
 
他に解決方法が
見当もつかなかったことが大きい。。。
 
 
 
レイキを勧められる前に、元極学という気功も1年ちょっと続けていたけど、よくなってる感覚なかったのですね。気功でも効果がなくて「それじゃあ、レイキをやってみる?」と振られた経緯もありました。
 
 
 
その 健康問題 と
 
あと1つ
 
 
いただいた レイキのチラシに書かれた
【10大特徴】の最後の文章
 
 
レイキはあなたの本来持っている
優れた本質を向上させます
 
 
ソコが、どうしても気になってました。
 
 
 
私の優れた本質って何???

 
 
だって、その頃
 
学生時代から続く、人間関係の悩みがあって
ほんと、毎日が憂鬱で
会社に行きたくなかったのです。
 
 
 
 
職場での私。
 
先輩たちの輪の中に入れず
ろくに仕事もできなくて
 
一人ぽつんと
皆から離れて過ごす毎日。
 
あのときは
職場での時間は長かった・・・・・。
 
 
 
同期の皆みたいに
楽しそうなことは起こらず
 
「最近どう?」って聞かれたら
 
真っ先に、頭に浮かぶ
「苦手な先輩」との嫌な時間。
 
 
ふらふらと
会社に「行ってるだけ」の私だったな。
 
 
 
だから、こんな私に
優れた本質ってあるんかな???
 
あったら、どんなものなのかなぁ・・・・。
 
 
 
気になって、気になって
しかたなかった・・・・。
 
 
 
 
 
 
レイキを習って、体験の中で
わかってきたことが、いろいろあります。
 
こればっかりは、やってみないとわかりません。
 
 
 
 
 
レイキの伝授
うちの講座に来られる方は
申し込みフォームから、お問合せください。
 
 
 
 
 
 
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
すがのかよ
 
 
 
 
 

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ 

 

 

 

子供の頃からの辛い体験で心の傷が疼いていると、なかなか自分が見れません。

ここは タッピングアロマ で癒します。

 

感覚が閉じていると、なかなか閃きもやってきません。

心身の癒しや直感の向上には、レイキ を習うことをおすすめします。

 

あなたの次の目的に向かっての、エネルギーや潜在意識の流れに沿った現実創造を こちら では、じっくりお伝えしています。

 
 
チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ 
 

 

 

こちらの記事に関して

ご意見・ご感想・ご質問などがありましたら

お申込みフォーム から、お問合せください。

記事の中でお返事させていただきます。

 

コラボやお仕事の依頼も お申込みフォーム からお願いします。

 

 

 

 

【無料】メールマガジン

優れた才能を持ちながら、苦手が足を引っ張って、才能を活かしきれていない あなたが 人生がどんどん好転していく秘訣をお伝えしています。 ⇒ 登録フォーム