ハッピーメンテナンス空色では
本来の自分として自由に表現し、喜びとともに毎日をすごされるよう からだや心から自分を整える方法(メンテナンス)をお伝えしています。
 
あなたが健康的に才能や個性を活かし「私に生まれてよかった!」と、毎日を伸び伸びすごせますように。
 
詳しくは、こちらからどうぞ。
 
 
 
 
ひどくなった肩こり
何とかなるかな?
 
ということで
  
クライアントさんと一緒に
体の声をタッピングしながら
聞いて行くことになりました。
 
 
 
 
 
 
肩の不快感を数値化して
うーん、8かな。
 
硬くて、重くて
ガチンガチンで、気が重い。
 
 
そんなところからの
タッピングです。
 
 
からだが、リラックスして
ちょっと緩んで
流れ始めたみたいになって
数値も少し下がります。
 
 
 
いつからですか?
 
 
えーっとあれは
半年ほど前。
 
 
その時
どんな状態でしたか?
 
 
そういえば
仕事が大変だった。
 
 
それならば
と、いうことで
 
 
当時のことを
思い出してもらいながら
  
ほんまにもう
大変やんかぁ!
 
そんな私1人じゃ
できひんわ!
 
当時
歯を食いしばって、頑張って
 
体にため込んでしまった
ネガティブな感情
 
言いながら
どんどん、タッピングしていきました。
 
 
 
 
 
 
しっかり気持ちを
吐き出すと
 
からだも
気持ちも
スッキリします。
 
 
 
 
そのあとは
 
ほんまに私
よーがんばったなぁ
 
逃げずに頑張ったなぁ
すごいなぁ
 
ご自身のことを
いっぱい褒めて
 
よし、よし
えらい、えらい
 
してもらいました。
 
 
 
 
 
 
肩はどうですか?
 
 
あれ?
ずいぶん楽になってます。
 
数値は
うーんと、3くらい・・・。
 
 
 
よかった。
よかった。
 
 
 
ネガティブな感情も
背負われていた重荷も外して
 
新しい気持ちで
お仕事や日常
じっくり取り組んでみてください。
 
 
 
 
 
お互いに
知恵を出し合って
体の声を聞けたこと
ほんとに、ありがとうございます。
 
 
 
 
いつでも、お声を掛けてください。
 
 
 
 
 
 
いつも、ありがとうございます。
 
 

 

 

すがのかよ