昨日は、予想外に

余った時間ができたので

 

ふと、思いついて

 

海の傍の公園に

ぶらっと立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

松の木陰になっている

涼しそうなベンチをみつけて

そこに座ってみました。

 

 

 

背中のほうから

海の風が

少し強めの風が

絶え間なく吹いてきて

 

自然も感じるし

解放感もあるしで

 

気持ちいいなぁ

広々した解放感もたまらないなぁ

 

ただただ

ぼーーーーっと

 

ゆったりとした時間を過ごしてみました。

 

 

 

 

そういえば、

もともと私

 

子どもの頃から

ぼーーーーーーっとするのは

好きだった。

 

 

 

 

波打ち際で遊んでいる家族や

撮影ごっこで楽しんでいるカップルを

ぼんやりと眺めたりしていたけれど。

 

 

基本、ぼーーーーっと

心地よい感覚を感じ続けた。

 

 

 

 

途中

 

ベンチの上に足をあげて

瞑想するスタイルになってみたり

 

寝そべって

海と空とが逆転するみたいな

騙し絵みたいな景色をみてたり。

 

 

 

 

子どもの頃は

こんな風に

 

なんでも

好きなようにできる時間を

過ごしていたっけ。

 

 

 

 

南の島のリゾートに行ったら

こんな風にすごすのでしょうね。

 

 

ただ、ただ、

ぼーーーーーっとして

時間をすごす。

 

 

ときどき

気になったブログを読んでみたり

友人にメッセージ送ったり

していたけれど

 

気が付けば

ゆうに2時間も経っていました。

 

 

 

 

プンプン ぼーーーーっとしてちゃダメ!

プンプン さっさとしなさい!

プンプン 時間は有効に使いなさい!

 

 

幼い頃からずっと聞いている母の声なのか

学校で癖づけられてきた思考なのか

社会の暗黙のプレッシャーなのか

 

グリーンハート のんびりすること

グリーンハート 生産性のない

   無意味な時間をすごすこと

 

グリーンハート 社会の流れからはみ出すことを

   良しとしいないこと、などなど

 

ずいぶんと

「命の洗濯」の有意義な時間を

自分に与えてあげること

 

これまで、できずに

いたかもしれない。。。

 

 

 

 

そして

 

周りの人より、ゆったりと流れている

自分の中の時間や

ぼーーーーっとすることが好きなことも

これまでは、否定してたかもしれないね。

 

 

 

なので

そのまま自分でいることにも

自分で、マル〇をつけてみました。

 

 

 

 

 

 

⇒ 講座 & セッション

お申し込みはこちらからどうぞ

  

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

すがのかよ