さて、

 

緊張する場面を取り上げて

Uさんと一緒にEFTのタッピングをしたのは

21日前のこと。

 

詳しくはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

タッピングのおかげか

 

大事なミーティングは

落ち着いて話せたそうですが

 

「偶然かもね」

 

まだまだUさんは、半信半疑。

 

 

 

 

でも、

 

さいきんまた

2回目のミーティングが

あったそうです。

 

 

 

 

そしてその時も

直前に、ご自身で

EFTのタッピングをされたのだそうです。

 

 

 

 

やっぱり

声が震えることなく

落ち着いて発言できたのだそうです。

 

 

 

よかったね。ラブ

 

 

 

 

 

いろんなことが

どんどんシンプルになっていくの。

おもしろいでしょ。

 

 

 

 

私がいうと

 

Uさんは、

うーん、、、としばらく

ご自身の中の言葉を探して教えてくださる。

 

 

 

 

まだ

おもしろいとまでは、思わないけど

 

「緊張する」「緊張する」って

言葉にしながらタッピングして

 

40年来のコンプレックスが

そんな簡単なことで克服できるわけないやん!

 

そんな風に思っていたけど

 

途中から

自分でもほんとに

 

「詰まっても大丈夫」

「下手でも大丈夫」

「止まっても大丈夫」

 

そう思えてきたのよ。

 

 

大丈夫って

思えるようになったら

 

逆に

緊張することもなく

落ち着いて話ができるんだなぁって

いう感じやったよ。

 

 

2回目も

直前には、自分でタッピングしてたし

言うこともいっぱい練習したし

言いにくいところは

自分の言葉に変えたりしたし

準備にいっぱい時間をかけて

 

とにかく、たいぶ頑張ったのよ。照れ

 

 

 

 

Uさん、すごいね。

 

EFTのタッピングも含めて

いろんな技法は使うけど

それらはあくまで、きっかけのひとつ。

 

 

Uさんの 頑張りがあったから

納得いく結果につながったのやね。

 

 

 

 

⇒ 講座 & セッション

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

すがのかよ