ゆうえんち夢物語byカイロソフト。プレイ日記。 | ♡・゚:*。.:*ゆめにっき・*:.。*:゚・♡

♡・゚:*。.:*ゆめにっき・*:.。*:゚・♡

PCフリ-ゲ-ムゆめにっきの世界観が大好きなので題名に引用させていただきました。

▼最近の主な内容▼
雑談、ハロープロジェクトライブイベント参戦レポ、商品レビューなど。

好きなものや趣味を、のんびりきままに発信しています♩





こんばんはお月様

ずっと気になってたアプリゲームを遂に手に入れました!!今日はそのゲームのプレイ記録を書きまーす。面白すぎて本当は実況配信したかったけど、生憎機材も無ければ自室も無いので、じゃあブログに書こうみたいな😂

ただのプレイ記録なので、案件じゃないです。
後半ネタバレ含みます(プレイ記録の前に注意喚起の前置きあります!)ので、自己責任で閲覧下さいませ。

ゲーム内課金は今までよくしてたけど、有料アプリを買うのは初めて!
でも買って本当によかった✨
とんでもなく面白すぎる叫び流れ星流れ星流れ星



ゆうえんち夢物語 ¥980
カイロソフトさん


わたし元々ね、セガサターンの「テーマパーク」ってゲームがだいっっすきで!PS版は出たけど、それ以降のハード(ゲーム機のこと)では発売されていないんだよね。

もしかしたら倒産とか合併とかで作れなくなってしまったり、リメイクも無理な可能性もあるよね😢ファンとしてはとても悲しい…

「テーマパーク」と「新テーマパーク」が激おもろだから、セガサターンかPSかPSのソフト出来るPS2持ってたら遊んでみてね❤️

で!前々からこれまた大好きなドット絵が主のゲームをリリースされてるカイロソフトさんが、遂に遊園地モノを作って下さったわけですよ😭😭





以下プレイ記録になるので、ネタバレ含みます!!!!!

これからプレイされる方は自己責任で閲覧下さい。


ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム



最近の1年はチュートリアルと共に過ぎてゆき、少しずつ操作感と仕組みに慣れていく感じ。

ドット絵で春夏秋冬を描いてくれて、大好きなハロウィンとクリスマスのグラフィックがドット絵で見られることにわたしはずっと興奮しています❤️❤️

2年目の冬に、マスコットキャラクタードラフト会議なるイベントで可愛すぎるキャラクターを指名し、抽選をして○だったら交渉権が貰えて(なんかこの辺めっちゃリアルw)、アピールポイントと契約金を掲示して、相手がそれに納得してくれれば見事!キャラクターを自分の遊園地に獲得出来るんだけど〜


ゆきだるマン(デフォルトネームのままでーす)
めっちゃ可愛い…🤤💕💕ハァハァ

びっくりしたのがマスコットキャラクターを獲得すると、そのキャラクターのお家が建てられるようになるんだけど、そのための○○ゾーンも手に入れられるのだよ〜。この子の場合は、雪国ゾーン(デフォルトネーム)わたしは可愛く違う名前にしたけど、ナイショ❤️




これは夏の園内でのイベントが、遂にSランク評価いただけたやつ。Sランクいくとご褒美いっぱい貰えるし新しいイベントも解放される✌🏻


そんなこんなで、遂に遊園地ランクが★2にランクアップぅ〜キラキラ👏🏻

作れるもの増えて嬉しい!でもカイロソフトあるあるだけど、物価がイカれてんのよwww実際だったらまぁもっっとするだろうけどもそれにしても高けぇwwみたいな感じの値段です、アトラクションだったり施設だったりが💦


春のイベントもSランクとったお(^ω^)


土地の拡張中に埋蔵物はっけーんひらめき電球
土地の拡張さ、最初の方は資金無いから高い契約金を払えないしかといってお金が手に入ったとしても、ケチケチ人数も契約金も初期のままだから拡張めっちゃ遅いし範囲も狭いから、なかなか新しいアトラクション置くところがナイッ

あ、そうそう。アトラクションの出入り口だけじゃなくて設置する向きも変えられたらいいのに😔😔だいぶ不便。アトラクションめっちゃでかくて幅を取るし。

ジェットコースターとかレールの下歩けるからって歩道敷いても無いのに歩くなぁムキームキームキーってめっちゃイラッとするから、歩道のみ歩けるように改良してくれ😭

運営さんへの不満は置いといて(笑)
埋蔵物の中身ね!
まずはお金〜↓


60万2000円!ちょーーー軍資金!
維持費とアトラクションや設備の設置代でめっちゃ飛んでくから助かったぁ😭😭😭

これで所持金200万超えた✌🏻
新しく開発された大型アトラクション設置出来そう!!

画像はないけど、埋蔵物はお金の他に設備も手に入れられるから嬉しいし楽しい❤️


4年目の冬のテーマパークランキング、遂に100位以内にランクイ〜〜ンキラキラキラキラキラキラキラキラ

アトラクションめっちゃ少ないし、常にお客さん空腹だけど(爆)意外にも89位と好成績を収めましたよぉ〜!

でも★3へのランクアップへの道は長いな〜




つづく…かも!?(笑)