体力テスト~ほぼ全員が昨年より成績が悪かった理由? | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

ある日の午後、

息子の学校で体力テストが行われました。

 

 

 

なぜか昨年より成績が悪い子だらけだったと。

 

 

 

理由は大体アレだよね・・

と思って「給食何だった?」と聞いたら

「パンだった」と答える息子。

 

 

 

最悪だ。

競技のパフォーマンス下がって当たり前。

 

 

 

 

給食は有り難いけど、

こういうとき面倒ですよね。

 

定期テストのお昼もご飯が理想なんですが。

パンだと処理能力が落ちます。

息子の場合2割以上ダウン・・大会で経験あり。

全員同じ条件だと諦めるしかないか・・