5月の家庭学習(反省編) | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

5月は・・

数学塾のテキスト(中2用)

   文字式の章が終わり、連立方程式に

   入りました。

   三角比(数Ⅰ)

   あまり進んでおりません・・おやすみ

英語地元塾のテキスト(中2用)

   5月中旬終了予定としていましたが

   4/6~5/17の取り組みでした。

   苦手な部分を抽出できたので

   定期テスト後に固めていきたいと思います。

   中学必修テキスト

   定期テスト対策を始めました。

   文単準1級

   相変わらず週2~3回ペースです。

   英会話

   今月は7回でした。

国語漢検準2級対策

   今月やった過去問は130/200でした。

   いよいよ来月検定です。

   教科書ワーク

   定期テスト対策を始めました。

理科スタサプ視聴&新ワーク(中2用)

   生物まで終わり地学へ。

   定期テスト対策を始めました。

社会Keyワーク

   定期テスト対策を始めました。

5教科:GW後半・5月最終週に学校ワークの

    既習分をそれぞれ行いました。

    定期テスト4週間前からテスト対策を開始。