定期テスト減少について② | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

前回の続きです。

 

ある学校で定期テストの回数が減り、

それに伴って夏休み前の定期テストが

廃止されて、その学校の生徒たちが

どうなっているかというと・・

 

 

だらけまくっている

 

 

というのがその答えのようです。

 

定期テストが減って、その間に

いろいろな学習ができると

定期テスト減少を歓迎していた塾も

例年よりも毎週の小テストの点が悪い

と、問題視し始めているんですよね。

まだ学校が始まって1か月ちょっとなのに。

 

特に中1中2が酷いようです。

 

中1なんて、小学生気分のまま

夏休みいっぱい過ごされたら

とんでもないことになりそうですけどね。

塾通いしている子達ですらこの状態なので。