講習終了 | 水滴石穿~2026年高校受験

水滴石穿~2026年高校受験

小学生時代、珠算・暗算は最高位まで頑張りました。
中学でもコツコツ努力してもらえたら・・

一昨日、講習の最終日でした。

残すは模試のみ。

 

 

最後の2日間は塾側の提案で

数学の模試の過去問を

したのですが、満点阻止問題で

しっかりつまずいていました笑い泣き

 

宿題用に持ち帰ったものでは

満点を取れたのですが、

本番はどうなりますやら。

 

 

今回、勧誘電話はありませんでしたが

2月の定期テスト対策講座の

申込書をいただいてきました。

 

行くか息子に尋ねたら

「行かない」って即答していましたが。

土日に5~6時間拘束のようです。

中2以降はどうなるかわかりませんが

中1はそこまでやらなくても

定期テストは何とかなりそうな気がします。