2023/09/28 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

  たべる!たべる!なんだか、怖いくらいに食べてる。食べなきゃ食べさせたいし食べれば食べたであれこれ考える。膵炎になる前のジュジュ程度までに食欲が戻ってきた。最初はかなりジャンクな、カラフルな色が付いた半生みたいなフードだけを食べるようになって。一応、低脂肪を選んではいたけど「今まで食べさせたことのないようなランクのフードなら食べるようになりました」と先生に報告すると、「ははっ。珍しい物が良かったのかねー。食べればいいと思います。とにかく、食べてくれれば。」と。今はそこに消化器フードも追加して、、消化器フードは半分位しか食べないけど、食べる全量がカラフルフードよりかはいいかなと。パウチのウエットフードも食べるように。ジュジュの御飯皿には、カリカリが2種類とウエット食が2種類と手作り食が盛られています。混ぜ合わせると全てを口にしないので、お子さまランチみたいに。一時期あれほど拒絶していた、ちゅーるも食べれるようになったので、投薬が楽になりましたわ。ブツの方は変わらず一進一退。でも、ゼリー状や水便はなくなったな。食べ頃のハーゲンダッツ的なのや、熟れすぎたバナナ的なやつ。たまーに、良いバナナ状のもお見かけするけど。お留守番時に、自力で立ち上がろうともがいているうちに放出されてしまったハーゲンダッツに、まみれてしまうという惨事もありますが、、まあまあ、老犬なりには回復してるかなと。たまに、どこかが痛そうに顔をしかめて、息を荒くしていることがあって、、これはとても心配だけど、長くても2時間程度で治まるし、食べれているので、経過観察としています。(たぶんお腹が痛いんだろうなと。が、差し込む腹痛に対応出来る痛み止めの飲み薬は無いとのことで経過観察にとどめてる)備忘録として2023/09/27https://www.instagram.com/p/Cxt0oTevPW5/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==