2023/08/23 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 


ここ数日のジュジュ。写真は頂き物でーす。日に日に、足元がしっかりしてきて(時間はかかるが自力で起き上がれるようにもなってきた)、短い朝んぽを楽しめるように。早朝の公園に行って、お友達と近況を報告しあい、アペタイザー(朝ごはん前だからね)をいただくのが日々一番の喜びのジュジュ。生還後のジュジュは4回食。朝昼夕夜。アペタイザーも入れたら5食か!!元々、少食なので、4回食にしても、袋に記載されてる給餌量を満たせないのよ。ステロイドを入れてるのに、それ程の食欲増進にはならなくて。飲水量も多少増えたかなって程度なのよね。ウンチも日に日に、良い形で規則的になってきてる。やたら回数が多い時は軟便に近かったのね。一生懸命に食べてるんだから、きちんと吸収してね。 ややにはお昼食はないのだけど、何か感じる事があるのだろうね、、食いしん坊ややが食べてるジュジュを黙って見てるだけで。その姿があまりにも、意地らしくて可愛くて、ついついお口に1粒入れてあげちゃう。したがって、、夏なのに若干、肥え気味のやや(汗)先生からも「あれ?体重は増えてないけど。。太ったみたいだねぇ。ははは。」と。もちろん、アペタイザーもややにはありません。ややはねえ。お友達と和気あいあいと何かを食することは苦手だしね。何より、興奮するのは心臓に悪いからね。 #肥満細胞腫#急性膵炎#ステロイド#スーパーオリマックス#アルジェオメガ#ハイシニア犬#雑種https://www.instagram.com/p/CwPyAPbPsCi/?igshid=NmQ4MjZlMjE5YQ==