2023/08/10 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

  



お父さんと添い寝♥️昨日から、処方食の消化器低脂肪のウエットタイプのドッグフードをモリモリ食べてくれるように。更に今日はカリカリタイプも。ただ、カリカリの方はジュジュには粒が大きくて、とても食べにくそう。喉に詰まらせそうで怖いな。ジュジュはどっからどうみても立派な中型犬なのだけど、食べ方はやたらお上品で、小型犬用の小粒タイプが好み。ややなら飲み物のように食べるフードを、ジュジュはポリポリ噛んで食べる。食べ方が逆よー。うーん。どうしよう。ミルで砕くと粉になっちゃいそうだし。袋に入れて麺棒で叩いてみるか?お水とウエットでふやかしてみるか?ふやかすと食べる量が一気に減っちゃう傾向あるしなあ。別メーカーの消化器低脂肪を探すか?とりあえず、ウエットを追加注文だ! ゆっくりゆっくりゆっくりでいい。回復してね。 一時はハーネスで支えていないと歩けなかったけど、今は、玄関の昇降程度なら支えなしで出来るようになり、自力で起き上がれる事も増えてきました❗️前回から、通院は2日置きに。次は明後日。 徐々に。ゆっくり。少しずつ。どうか、お願い‼️ #急性膵炎#元保護犬#雑種#ハイシニア犬#肥満細胞腫https://www.instagram.com/p/CvxGRtXvVJT/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==