まるちゃんに見送られた後は・・。
こもちゃんに会いに行きました。
車の中で・・
「ねえ、こもちゃんはどんな反応すると思う?」
「そりゃあ、決まってるだろ。」
「だよねー。」
「知らない人に会いました。って感じだろーな。プルプル震えるだろうな。」
「ねー。絶対そうだよね。ふふふ。」
っと、忘れ去られていることを楽し気に話せるようになった我々。
成長したな、自分って思いました。
登場したこもちゃんを見つけ、ジュジュが駆け寄ると、こもちゃんも嬉しそうに応じました。
嬉しそうに懐かしそうに、さっくりと挨拶を済ますジュジュとこもちゃん。
こもちゃん、はたと気づく・・・。
ジュジュちゃんの後ろにいるおじさんとおばさんは
だれ
「ま‥ママ。何?だれええええ」っと、とても不安そうにママさんにしがみつくこもちゃん。
ほらね、しっぽがIN。
でも、こっちを見るのよね。
怖いもの見たさってやつかしら
で、少ししたらこれ
「だれだっけ?」
思い出せないけど、気になるらしい。
自分から、私や夫に飛びついてくれました。
ママさんによると「他の人には自分から飛びついたりしないから、多分、覚えているんだわね。」と。
確かに、ご近所の犬友さんに偶然にお会いした時は、すたこらサッサと避けていたものね。
それから、抱っこもさせてもらったけど、こもちゃんの抱かれ方が変わっていました。
家に滞在しているころは、自分の安全を確保するために「抱っこされたい」ていうかんじで、しがみついていたのですが。
今は抱っこすると脱力・・・。身をゆだねてくれました
相変わらずの小顔でお目目キラキラ、ちょっと豊満になったボディ
豊満だけどね、がっちりパンパン筋肉もりもりでね。
ああ、お散歩もしっかりやってもらってんだなあっと感じました。
こもちゃんのお散歩事情は・・これも相変わらずに「マイペース」らしいですが、そんなこもちゃんも丸ごと愛して貰っています。
おトイレ事情もこれまで、大変なこともあったそうですが、「あははは。もうね、今は大丈夫だから~。」と笑いとばしてくれるママさん。
大丈夫じゃなかった頃の詳細は、想像しても恐ろしくてそれ以上は伺うことができませんでした
パパさんは高らかに笑いながら犬友さんに「こもはね。ひきこもりのこもだったんだよ。あははは。」っと名前の由来を暴露
今のこもちゃんはちょっと引っ込み思案な大人しく愛らしいワンちゃん。
恐怖の引きこもり時代があったとは誰も思うまい・・・。
ああ、もっと写真を撮ってくればよかったなあ。
優しいパパさんと明るいママさんと愛らしいこもちゃん。
あー、かわいかったぁ
こもちゃん、良かったね。本当に良かった。
こもちゃんだけのパパママさんだもんね。
こもちゃんには静かな落ち着いた環境で暮らして欲しいと思っていました。
こもちゃん、おじちゃんはやっと気持ちの整理がついたみたいよ。
ずっと長い間「コモロス」が続いていたからね。
こもちゃんこもちゃんこもちゃん
おばちゃんはこれからもずっとこもちゃんの幸せを願っています。
また、会いに行きますよ~。
こもちゃんがおばちゃんを思出せなくても、おばちゃんはこもちゃんを好きな気持ちはずっと変わらないんでね。
次回は2月・・ふふふ。
その頃にはややも上手にご挨拶できるようになっていればいいけどな。
(今回はややは車で待機。ママさんには抱っこしてもらいました)
よろしくね