みんなで仲良くあそべました | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

 


 

 

 

もうね、飛ちゃんの気働きがすごくてね。

 

私のお膝に来ていても、遠くのややが「あ!あたしも!」っと歩き出すのを感じると、スッと場所を開けてくれる。

 

ややは「守り行動」が強い上に・・かなりの「KY」。

KYなのは仕方ない。

わんわん界のルールも家庭犬としてもルールも知らずに生きてきたのだから。

 

 

飛ちゃんのさりげない心配りが、そんなややにも届いたのか??

 

ややが飛ちゃんにそっと寄り添ってピンクハート

 

飛ちゃんが受け入れてくれました。

(写真はリブログ先をみてね)

 

 

感謝感激雨霰キスマーク

 

これぞまさに神対応十字架お願い

 

 

 

 

 

 

割り込みしたいファンちゃん。

 

「絶対ここは譲らないわ!」の女子犬たち。

 

派手な争いごとにならないように、ここは人が上手に対応してくれています。

(動画がないのが残念だな。

さすがはプロの対応!

そして長年、コーギーのファンちゃんをみてくれているので、ファンちゃんの気持ちを受け止めつつ、小型犬をかわいがりつつ・・)

 

 

 

考えたファンちゃんは中央から「ちゅっラブラブ」。

満足したファンちゃんは走り去って行きました。

 

 

 

 

 

優しくて賢いワンコと犬の扱いに長けた人のおかげで楽しい半日が過ごせました。

 

 

 

え?ジュジュ?

留守番じゃありませんよガーン

 

最初の30分間くらいはジュジュも皆と一緒に過ごしていました。

 

ジュジュはランに入って、周囲をゆっくり見回しながら・・久しぶりに会う飛ちゃんに視線を止め、またゆっくり周囲を見回し(ジュジュは初めましての甜ちゃんをチェックしてたのよね・・)また飛ちゃんの姿に視線を止め、っと繰り返していたら、ここでもまた飛ちゃんの心配りが!!

 

飛ちゃん、ゆっくりとジュジュの方へ歩き出しました。

私にはそれが「ジュジュちゃん、大丈夫よ。うちの弟よ。心配しないで。」と言っているようにみえました。

まさに我が家の神犬、飛ちゃんキラキラ

 

ジュジュも気ままに散策し、排泄を済ませ、しばらく日向ぼっこしていましたが、「ジュジュ、もう、車に戻りたいの」と言いに来たので、車で待機にしました。

 

ジュジュは、朝からオトウサンとしっかり散歩を済ませているので、無理に外にいることないもんね。

 

 

さすがに犬5頭に対して人が二人、しかも初めての組み合わせの5頭となると、私も写真を撮る余裕は無かったわな。

 

ややはまだまだ何が出てくるかわからない。全く気が抜けないし。

ファンちゃんはね、ジュジュのこととっても大事にしてるから、ジュジュがいる時の方が危険なんだぁ(それに気が付くのに一体私は何年かかったのでしょう・・)。

 

なので、ジュジュの写真はありません。

 

 

 

 

結局、カメラを出したのは、うちがドッグランに来てかなりの時間が過ぎ、犬が4頭、人が三人になってから・・だったわ。

 

この日、私たち以外には誰も来なくて~。

広いドッグランを小型犬3頭中型犬2頭で満喫しました。

(うちの3頭はそれぞれ別の意味で、アレなもんでタラーたくさんのワンちゃんとは難しいのですもやもや

 

あー!楽しかったラブラブ

って、私が一番、楽しんだなあ。

 

 

 

飛ちゃん、甜ちゃん、ありがとう音符

Hさん、いつもありがとうございますグリーンハート

 

またよろしくねルンルン