ジュジュとファング・・2018/06 写真 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

ややにお留守番をお願いして、時々はジュジュとファングのデート。

ハーネスもペアルックだよ。

(見えてないけど首輪もおソロ)

 

森のお散歩です。

 

 

 

 

 

私が車から離れると不安そうに窓から顔を出し、戻ってくるとこうして嬉しそうに顔を出すファング。

とっても素直でかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

この後、帰り道で私がブレーキをちょっと強めに踏んだら、ファングが足元にいるジュジュの上に落ちてしまいました。

ジュジュも相当ビックリしたのでしょう。

それはそれはものすごい剣幕で怒りました。

そんなに怒るジュジュの声を聞くのは初めてだったので、一体何が起きたのかと思ったら・・。

ジュジュにマジギレされても一言も逆らうことなく、ファングはシートに上がっていきました。

 

 

ファンちゃんはコーギーです。

ジュジュ以外の犬にはそうそう穏やかに接することはしません。

 

ジュジュがここまで自分の感情を表現できる相手はファンちゃんだけ。

ジュジュは私にもネガティブな意思を強く示すことはありませんから。

 

2頭の姿だけを眺めていると、ファンちゃんがとても大人しくて、ジュジュがとても荒々しい犬に見えます。

外見もファングは愛らしくジュジュは精悍なタイプですから。

なので、お散歩中でもゆりはなドッグランでも、ファングに自分の犬を近づけようとする人がとても多いのです。

「わー!ダメーーー!仲良くできませーーーん!!」っと、私が叫ぶと同時に、ファングが唸ってるか吠えてるか飛び掛っているか・・・。ふうっ。

ま、今までファングは一度も加害者(犬)になっていないけどね。

 

 

 

唯一無二の2頭。

これからもまだまだまだまだまだまだ仲良くしてね。