2018/04 ゆりはなドッグランで | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。



貸切のようなゆりはなドッグラン。

ベストポジションでまったりなジュジュ。






せっかく誰もいないんだし~、ジュジュと遊びたいファング。





少しずつうま~く、ジュジュのご機嫌を取るファング。















ややも遊びたい・・けど。
ジュジュが相手をしてくれた際になぜか逆切れしちゃったやや。
しかも2回も。
以来、賢いジュジュ姉ちゃんは、ややを相手にしてくれません。
怒ることもしないんだけどね。













怒られても、逆ギレしてもファング兄ちゃんに絡みたいやや。





まったりしてるジュジュ。





ジュジュ姉ちゃんに絡みたいのはわかるけど、しっぽを踏むのは止めるべきだよ、ややちゃん。








3頭のバランスはとてもいいです。

ファングがいるとややの意識がジュジュから外れるし、
ジュジュよりはファングの方がややに教育してくれるし、
静かなジュジュとだけだと、ややはちょっと退屈しちゃうし、
ファングは人が大好きで人との関わり方がとても上手なのでややに見習って欲しいし、
ジュジュとファングはややが居ても全く気にせずワンプロできるし、


ただ一点・・警戒吠えだけは、ね。
ジュジュが特攻隊長で吠えて、ファングがそれを守るように吠えて、ややが意味もわからず吠えて・・。
警戒吠えがややにもきちんと身に付けましたとさ。



総じて平和に楽しく過ごせますラブラブ