散策しました | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

あったかいお正月。

 

こもちゃんには初めてのあったかいお正月だよね。

 

ジュジュの親友、Hちゃんと一緒にトトロの森(らしい)を散策しました。

 

 

 

 

 

 

記念撮影。

 

大・中・小・・・揃ってます。

 

あ、みんな黒い。

 

 

 

 

 

結構な勾配を上ったり下ったり。

 

人間はゼーゼーしてるけど、犬たちは元気爆発。

 

張り切りすぎたこもちゃんはリードをグイグイ引いて「ゴホッ!」と咳き込む始末。

 

優しいHちゃんとこもちゃんの相性もバッチリ。

 

こもちゃんは時々、Hちゃんのオシリに顔を突っ込んでクンクンしながら歩いていたけど、Hちゃんは全く気にせず(コバエが集ったくらいにしか感じてない??)、みんなで楽しくお散歩できました。

 

 

 

 

 

オヤツタイムもありました。

ここでは年功序列ですよ~。

 

 

「ジュジュちゃん、お外で食べられるかな?」ってHママが心配してくれたけど、ジュジュは大きなお口を開けてパクパク頂きました。

 

 

 

 

 

「次はHちゃん」

おいしいね。

 

 

 

 

さてさてお次は・・・

 

「はい、こもちゃん!」

 

なんの躊躇もなくパク付くこもちゃん。

 

 

 

 

 

こもちゃん、苦手な大型・中型犬のお顔がこんなに迫っても、落ち着いてオヤツを食べていました。

 

 

おりこうでしょう、この黒犬たち。

 

歩いた距離は9キロ弱。

アップダウンがあったから、2時間以上、がっつり歩きましたよ。

でもね、この程度じゃ、犬は誰一匹としてバテてません・・。

 

 

だけど人間たちはすでにヨレヨレ。

明日の筋肉痛が怖いです・・・。

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

カナヘイキャンディ家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬ですカナヘイ花

 

つながる花2「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.phpつながる花1