ジュジュの2016/05 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。





GW前半は6年生女児、Aちゃんがお泊りに来ました。




いつもは夜9時は寝るというのに、ママもパパも居ないのをいいことに(?)私と夜更かしした6年生はお昼寝中。










っと、毛布をめくってみると・・・。





ジュジュも一緒に寝ていました。

優しいAちゃんには心を許しているジュジュです。













GW後半は嬬恋方面にキャンプへ。

猛烈な風と時々の大雨。


テントが吹っ飛ばないか、いや、吹っ飛ぶのはいいけど、それで誰かを傷つけたりしないか。

もう、スリル満点のキャンプになってしまいました。


普段は風の音さえも怖いジュジュだけど、不思議と冷静。

なんで??

ジュジュだけはテントの中で熟睡していました。

自然がいっぱいで散策し放題のキャンプ中だったのだけど、そんなこんなで散策もそれほどできませんでした・・・ので、写真はありません。





中旬から後半は、ジュジュの体調不良で終わってしまった感じ。


それでも、森散歩を楽しんだり、ゆりはなドッグランではいっぱい遊べたジュジュ。















ジュジュにはめずらしく穴掘りも。
(この後、きちんと埋めました、私が。)









ひとつの蛇口のお水を仲良く飲むジュジュとファング。



他犬にはお水を守ってしまうファングだけど、ジュジュとなら分けあえるの。






ワンワン界の逆ドリカム(昔のね)状態。

または、ワンワン界のハーレム??



こもちゃんとファングも平和です。

ファングは小型犬のこもちゃんを犬と認めてないし。

こもちゃんは体高の低いファンちゃんを中型犬と思ってない??

ジュジュとファングがワンプロに興じていても、こもちゃんは仲裁もしなければ参加もしないし、ビビリもしない。堂々と近くでたたずんでて、必要な時は淡々と避けているのもいい感じ。

シニアトリオ、それなりにうまくやってくれてます。






広いドッグランをゆったりと独り占めするジュジュ。







体調を崩したときは慌ててしまったけど、それもなんとか落ち着いて・・。

5月も概ね、楽しく過ごせました。