1月のジュジュあれこれ | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。







日曜日はジュジュちゃんデー。


大きい公園で蝋梅と記念撮影しようと思ったんだけど・・。





はいはい、嫌なのね。





「オトウサンにあまえんぼならしてもいいけど。」byジュジュ



オトウサンがしゃがむと、サッとお尻を向けて入り込む。

いつでも、どこでも。

かわいくってしょーがないね、オトウサン。






「はじめまして」のオトモダチ。

気があったようで仲良くクンクンしてました。







冬の公園は人が少なくって、ジュジュには良いね。










寒かったけど・・テラスでアイスを食べました。




ジュジュにも少し。



美味しかったね~、ジュジュ。








もちろん、ファンちゃんとも遊びましたよ~。朝のゆりはなドッグランです。

月に一度くらいは、こうしてジュジュとファングだけのタイミングに恵まれます。





子犬時代に時間がもどったよう。

ま、昔ほど長くは遊ばないんだけどね。








先日、トリミングの帰り、ファンちゃんが車の中でお漏らししてしまいました。

その3時間前にはきちんと排泄を済ませていたのに・・。

ウレションや興奮しすぎてのチョイ漏れは子犬の頃からずっと続いているので、それは心配ないのだけど、今回はそれなりの量が出てしまってて。

ケージに入っていたので、車のシートを汚すことは無かったのだけど、ファンちゃんの健康状態が心配です。

単に、加齢で「若干、緩んできちゃった~」ってのならいいんだけど。


ジュジュもファンちゃんも8歳。

完全シニア期に突入したけど、まだまだいっぱい遊ぼうね。