宿題・・1/13 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。



朝飯:昨夜と同じ
夕飯:鶏もも肉・卵・作り置きの野菜煮
オヤツ・ささみジャーキー


私の不調にあわせてジュジュもひたすら寝ていた。

夕方、大きな公園へ行く。

距離、時間はそれほど歩かなかったけど、終始ご機嫌でたくさんの犬や人に挨拶する。

ご機嫌っといってもはしゃいで興奮してっということではなく、淡々と相手の出方をみながらのご挨拶。

「あ・・うちのは怒りますよ」と念を押された飼主さんもいたけど「怒られる前には止めますから」っと答えるも、ジュジュは怒られることもなく、おしりの匂いを嗅いでいて「あれ?いいのか~おまえ~」っと苦笑いの飼主さん。




ジュジュは、怒られる前には止めるっというよりは、相手を怒らせることはしない。

怒らせずに自分のやりたいようにやる。

それが叶わない相手には近寄らない。

すごいなあっといつも思う。