正月の悪夢① | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

さて、コメント欄で匂わせていた・・ファンちゃんの事件について。

お正月早々に私が大きなミスを犯しました。




お正月用にと新調したペアルックで・・。
ファンちゃんはちゃんとカメラ目線。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ


久しぶりに大の仲良しのココちゃんとも会って大喜びのジュジュ。
爆走仲間のココちゃんと久しぶりに走って大興奮のファンちゃん。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ


仲良し犬たちが次々に来て・・ジュジュもファンちゃんも私もとても楽しくて。
私は浮かれていました。

数日前、聞いていたAさんからの忠告をすっかり忘れていたのです。

Aさんは言いにくい話を、コーギーという特殊(危険?)な犬を連れた私にわざわざ教えてくれたのに・・。





『猟犬を複数頭、連れてくる人がいる。
そのうちの二頭が群れ行動をとる。猟犬だから。
で、シロイコは口が出る。本気で。
家のコは吠えるでしょ?で、吠えたら・・。
寸でのところで一頭を私が、もう一頭をBさんが捕まえてくれた。
捕まってもシロイコは本気でヒーヒー鳴いていた。
ファンちゃんも気をつけて。』



聞いたときは身震いしたのに。
私は・・どうして。






私たちより先に、ビジターのお客さんが来ていました。

数回目の来場であるそのお客さん複数頭の猟犬を連れていました。
とても感じの良い方で、ジュジュもすぐに懐きました。
本当に犬が好きな人だと私は好意を感じました。


そして・・
『うちのコは大丈夫』っとその言葉だけを鵜呑みにした私。


口輪をつけたファンちゃんをフリーにしていました。


そう、確かに一頭だけの時は『大丈夫』でした。
いつもの通り、ファンちゃんが吠えながら走り寄ってもその白い犬は楽し気に一緒にボールを追いかけていました。


そして、もう一頭の口輪をつけたコが入ってきて・・・。






ダウンダウンダウンダウンダウン