鼻脇 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ-101010_1505~01.jpg

水曜日あたりから、ジュジュのマズルの一部で毛が薄くなっているのに気が付きました。


ジュジュを良く見ていたら、時々、後ろ足でマズルをバリバリと掻いていました。

薄毛の部分はどんどん広がり、はっきりとしてきました。


なので、大雨の土曜日に命懸けのドライブで獣医さんへ~。

『う~ん、原因は虫刺されとか草で傷付いたとか、そんなところだと思うけど、そこを掻いたからハゲが出来たんだろうね。
幸い、薬が塗れる場所だから、1日2回薬を付けて一週間程度で治まると思いますよ。万一、10日経っても治らなかったらまた来て下さい。』

ついでに肛門腺も絞ってもらいました。

ジュジュは大雨の中、ファンちゃんとランにでも行く気持ちだったのでしょう。
意気揚々と車に乗り込んだのに、着いたのは大嫌いな獣医さん・・。

車のドアを開けたとたんに、ガタガタと震え始め、私に抱かれたままマズルの診察。
診察台に置いてからもジュジュは、ず~~っと震えていました。
診察台から下ろすと、またまたスーッと気配を消して、本棚の陰に入り込むジュジュ。

『ホントに怖がりだな。でも大人しい。怖くても大人しいって性格だね。ネコでもいるんだよ。シャーシャーとすごい顔して怖がるんだけど、決して攻撃してこないコ。性格だよね。』と獣医さんが笑いました。


今回のお会計は2100円也。