かわいい顔 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ-100913_2255~01001.jpg

古い友人から、若い頃のくうちゃんの写真が届きました。


写真が大嫌いだったくうちゃん。
若くて元気だった頃は、まともな写真が撮れなくて。。


ふっくら艶々のくうちゃん。
これは五歳?7歳くらいかなあ?


こんなにかわいい顔をしていたんだね。
もう忘れちゃったよ・・。


かわいいかわいいくうちゃん。
その気持ちだけは忘れないよ。
忘れられないよ。


私に犬の愛らしさを教えてくれた、暴れ犬のくうちゃん。

もっともっと、遊んであげれば良かった。

もっともっと、きちんと躾をしてあげたら、他犬とトラブらずに楽に生きられたのにね。

ごめん。



くうちゃんのおかげで、雑種の黒犬が大好きになって~ジュジュが来たんだよ。

まるで正反対な性格だけど、かわいいのだけは同じ。


ジュジュはね、くうちゃんみたいな強い犬が好きだよ。
威嚇してくる柴犬を何頭も口説いてるの。
いつか、ジュジュがそっちの世界に行った時は、子分にしてあげて。
仲良くできるはず。


そして、、順序で言えば~次はくうちゃんが大好きだったお母さんがそっちへ行くからさ。
そしたら橋を一緒に渡ってやって。


ま、お母さんがそっち行くのは、後30年はかかりそうだけど~。


それまで、のんびり待っててね。



かわいいくうちゃん。
もう会えない分、ジュジュを精一杯にかわいがるよ。

ジュジュに会わせてくれてありがとうね、くうちゃん。